いとこから鹿肉を貰いました。
どうやって食べようかな? 何故だか
僕の頭の中にはカウボーイやインディアンが
森の中で燻製を作っているイメージが。
北アメリカならムース(へらじか)
でしょうか。

日本鹿も増えている所は増えていて
樹木の若芽を食べたり、里に下りて畑を
荒らしたりします。
北海道の蝦夷鹿なども同じように被害が
出てるとこがあるようです。

可哀想と思われるかもしれませんが
自然のバランスが既に狂っていますから
仕方ない面がありますし、昔は普通に
狩猟で生きる人もいましたからね。

ゲームハンティングと言うのは
馴染めませんけどね。
食べるために殺すのが自然でしょう。




塩と黒胡椒をすりこんで、ローズマリーの
葉とスイートマージョラムの葉を揉んでいます。
2晩冷蔵庫で寝かせます。



Android携帯からの投稿