日曜日に旦那さんのお友達が


自宅に線香をあげにきてくれました


結婚する前にはたまに会ったり


ライブに一緒に行った事もありましたが


結婚して


お互いに家庭をもつとなかなか会えなくなり


家も遠い事もあり


旦那さんが年に1、2回会う程度で


私は全く会う事もなくなりました


しかし


病気になってからはよく会ってました


いつも気にしてくれていて


在宅になってからは


仕事休んでまで


毎週のようにはるばる来てくれてました


自宅に招いた事もなく


在宅になってからが初めてでした


1人は小学校から高校まで一緒で


もう1人は高校からです


病気が分かってからも何度も励まされ


彼らがいた事は旦那さんの支えとなって


生きる力をくれていたと思います


私1人で会う事は今までなかったので


どうなんだろうかと少し不安に思いましたが


2度目の余命を言われた時もすぐ次の日に


病院に呼ばれて


仲間に入れてくれてありがとうなんて


言ってきたと話してくれました


私の知らない昔の旦那さんの話や


友達の知らない


私との馴れ初めや家庭での旦那さんの話 


最後の時の話などで盛り上がり


楽しく時間が過ぎました




本当なら


やっと子育ても落ち着いて


時間にも余裕ができて


男同士で遊びに行ったりできたのに


早すぎて無念、、、


もう旦那さんの鋭いツッコミがないと思うと


寂しすぎると、、、




魂はどこにあるのか


今どうしてるのか?


見えてるのか?


あの世で何してんのか?


いつか会えるのか?


答えは誰にもわからないなって


なんて話までして


それでも


いつも旦那さんに見られてる気がして


悪い事もしょっぱい事もできんと、、、泣き笑い



遺骨はお墓でなく暫くは自宅と伝えると


その方がいつでも会いにこれるから嬉しいと


また来てくれるそうですニコニコ



やっぱり友達は宝物ですね!


いい人達に巡り逢えたね!


来世でも必ず会えるよ!


もちろん私ともねニコニコニコニコ





最後まで読んでいただきありがとうございますキラキラ


まだまだ暑い日が続きます


皆様や皆様の家族が


穏やかな日々を過ごせますようにお願い