昨日は


初めての月命日


もう1ヶ月か〜


いやまだ1ヶ月か〜


最初の1週間はすごく長く感じた


2週間後から仕事も再開し


通常運転に


普段の生活の中に


朝のルーティンが増えた


お水、ご飯、お線香、お経、お花の水換え


それに段々と慣れていく


いなくなっても私達の日々は続いていく


ただ実感はやっぱりなくて


入院してるのか仕事に行ってるのか


どこかに存在してそうで、、、


フラッと帰ってきそうで、、、


もう会えないなんて信じられない悲しい



昨日の月命日は土曜という事もあり


みんながきてくれた


私の友達や友達の旦那さんとも


すごく仲良しだったので


月命日だけでなく


ほとんど毎週末来てくれてる


ワイワイと思い出語り


泣き笑いしてる泣き笑い


朝からお花買いに行き、


お肉大好きな旦那さんの為に


夜は焼肉〜!!


でも


人一倍食べてた旦那さんがいないので


お肉も余ってしまったあせる


残りもの食べてくれる人がいなくて


いつも余らせてしまう悲しい


お供物も山積みになっていく、、、


みんなが来た時に出すけど


また増えるので


食べきれないよ〜あせる


食べに帰ってきて〜!



昨日の食事中の写真に


娘が旦那さんを合成してくれた


すごい!


まるでそこにいるかのように


みんなと乾杯してた!!


今時そんな事できるんかい!


すごい時代だ


いくらでも偽造できるやん!!


私達の青春時代も


スマホに残ってたら見返せるのになぁ


ま、残ってない方が


曖昧で何度も同じ話して幸せなのかもキラキラ


さ、明日からは


贅沢したから暫くは質素に暮らします泣き笑い


なんてったって私達の日々は続くのだから…



最後まで読んでいただきありがとうございますキラキラ


皆様や皆様の家族が


穏やかな日々を過ごせますようにお願い