昨日の夜中2時過ぎ電話がなり


見に行くと黄色い液体を吐いてました


パジャマもクッションも濡れてしまったので


着替えさせて後処理


ニオイは臭くなく


気持ち悪くなって吐いたと言うより


知らない間に出ていたよう


他の症状なども特にないので朝まで様子見


朝方看護師さんに連絡したらすぐにきてくれた


腸が胃を圧迫してる感じ


便意があったので少しでも出すと楽になるかもと


勇気をだして坐薬をやる


トイレに行くのも大騒動


前日からオムツでの排尿になり


一気に足が動かなくなってしまったガーン


足のむくみが酷く


思うように動かず立つのもやっと


前日まで点滴棒で歩けてたのに


足がもう動かない


車椅子はまだ準備しておらず


子供の勉強イスは?と看護師さん


ローラーついててよかった!


勉強イスに乗せてトイレへ


摘便もしてもらい指一本分ぐらい出す事ができた


やはり腸がパンパンで


出口がせまくなかなか出せないようだ


朝から体力使い疲れ切ってしまい


一日中ダウン


ダウンどころか気力も失われ


もう病院に行きたい 何もできない


楽にしてもらいたいと


ネガティブ発言連発


病院、、、


本気で病院に行きたいのだろうか


私達家族に迷惑をかけたくない


こんな姿見せたくないからだろうか


本心がわからない悲しい


できれば最後まで家で過ごさせてあげたいのだが


本人が本当に病院がいいと思ってるのなら


本人の希望に合わせたい


家族に気を遣っているのか


悩ましいところだ、、、悲しい


お腹も苦しくなり、排尿痛もなくならない


日に日に悪化する体調


そりゃ嫌になるわね、、、




その後も黄色い液体は口にたまり


何度もうがいして出していた


診察も来てくださると言っていたが


本人が明日予定なので明日で大丈夫だと


ケアマネさんから連絡あり


夕方には車椅子と


うつ伏せ寝で足が圧迫されるので


病院のような机を手配してもらい


机に伏せて寝れるようにした


少しラクみたいだ


祖母が使っていたポータブルトイレと


パイプベッドを実家から持ってきて


リビングで私が寝れるように模様替え


今まではまだ大丈夫だと


2階で1人ぐっすり寝かせてもらってました泣き笑い


昨夜から1階で寝てます




最後まで読んでいただきありがとうございますキラキラ


皆様や皆様の家族が


穏やかな日々を過ごせますようにお願いお願い