2.3日前から足がパンパンに浮腫んできた


今まで頻尿で30分ごとに点滴棒を支えにして


トイレまで歩いて行ってました


ケアマネさんや看護師さんに


転ぶと危ないからオムツやバルーンにする?


と何度も言われてたが


行けるまでは行くと頑張ってました


が足のむくみが酷くなり


足が思い通りにならない


ベッドから立ち上がるのも


手の筋力がなくなって


なかなか立てなくなってきてました


そして昨日の夜中に大きな音と声がして


慌てて起きて見に行くと


トイレで立ち上がる時によろけたよう


そのまま便座にドンと座りコケたらしい


大事にならずホッガーン




トイレに行く事を諦めました


今まで


万が一の為にオムツははいてましたが


オムツの中で用を足す事はありませんでした


しかしその時からもう無理だと思ったようで


オムツにする事にしました


その日の夜からオムツに排尿


朝見てみるとやはりそこまで尿は出てません


排尿痛はあるので


ベッドで排尿時は痛そうに声を出していますショボーン


トイレに行かなくなって


動く事がなくなってしまい


それはまた不安ではあるが


転倒などの不安はなくなりました




昨夜はシャワーも入りました


しかし立ちあがるのが大変で


私1人ではちょっともう限界かなと、、、悲しい


看護師さんが来た時にお手伝いしてもらい


シャワーや入浴サービスなどの介護を


お願いする事にしました





トイレに行くのに体力を使わなくなり


多少は元気に起きていられるかな?


と期待しましたが


やはりずっとウトウト寝ている状態が


続いてます、、、


お友達などが会いにきても


なかなかお話もできなくなってきてます…ショボーン


最後まで読んでいただきありがとうございますキラキラ


皆様や皆様の家族が


穏やかな日々を過ごせますようにお願いお願い