金曜に退院し


昨日は2回目の在宅診察


金曜から熱が少し高く38〜39度あったので


抗生物質の点滴を毎日看護師さんが


入れに来てくれました


そのおかげで微熱にまで下がりました


便は出る気配全くないのだけれど


一度摘便をしてみてくれました


すると指に便がついたので


降りてきているよと


病院では一度もやってくれないどころか


摘便なんて事すら教えてもくれないので


知りませんでしたちょっと不満


病院にいる間に何度か出そうな時あったのに


様子見ましょうかで終わり


何もしてくれなかったムキー



早速昨日の診察で


レジカルボン坐薬を処方していただき


看護師さんが来た時に坐薬入れてくれたら


出そうになり少し出た!!


さらに摘便してもらい指1〜2半分出ましたおねがい


すごい!


病院では浣腸や坐薬で出るような事ではないと


言われて処方すらしてもらえなかったムキー


診察でもエコーをやって


腹水抜けるか見てくれました


しかしやはり腸が膨らんでいて腹水を


抜ける場所がないと


腸に針を刺してしまうと大変なので断念


画像を見せてくれてしっかり説明


病院ではやったけど腸が邪魔して


抜けませんでしたのみ


画像すら見せてもらえなかった、、



通院していた病院は


県内でも有名な大きな病院


大きな大学病院だから安心


なんてことは全くなかった


様子見ましょう、聞いときます、伝えときますと


何度も同じ事言われ


結局誰にも伝わってなく


痛み止めなども欲しくて何度も言ってるのに


全然来ない事も何度かあった、、プンプン


高度な手術などするのならやはり


大きな病院の方が安心ですが


親身に寄り添っていただけるのは


小さな病院や在宅ではないかと思いました


あと、在宅では口うるさい嫁が


すぐ口を出しまくるので


すぐに色々とやっていただけるのかも!!口笛


入院していると面会もできず


何が起こっているのかわからないですからね、、


あとはお金


入院では入院の保険金でるので


プラスになる事もあります


在宅ではまだ請求されてないので


わからないけど


介護と医療と薬局と、、、


おそろしいガーン


そして私も仕事をセーブしないといけない


ま、何とかなるかな、、、驚き驚き驚き





これからもっと大変になるとは思いますが


私は


緩和でなく在宅を選んだのは


間違いではなかったと今は思ってます






最後まで読んでいただきありがとうございますキラキラ


皆様や皆様の家族が


穏やかな日々を過ごせますようにお願いお願い