本日 月初めですが比較的空いてました


1/26日に造影CTを撮り本日の診察で結果です


朝からドキドキお願いお願い


大丈夫と言い聞かせ診察室へ




結果








膵臓 さらに縮小目がハート目がハート


多発肺転移 縮小後著変なしちょっと不満ちょっと不満


腹膜播種 最憎悪を疑います…悲しい悲しい


う〜む、、、最後のが無ければ…悲しい


膵臓は元々5㎝以上あったのでさらに縮小で


やっと3㎝ぐらいになったのかな??


はっきり何センチ縮小とは書かれてないので


詳しくわかりませんが


縮小は1/4小さくなると


縮小となるようです


やっぱり厄介なのは腹膜播種…もやもや


腹水も増加…ガーン


腹膜播種や腹水増加で


腸閉塞になってしまうことがあるようです


ただ癌性かはわからない


【疑い】 なので!!


結果


現在の抗がん剤が効いているので


このまま続けれる事になりました!おねがい


腫瘍マーカーもありまだ3桁ではありますが


また少し下がってましたおねがい







15回目の副作用


初日 


ケモ後あまり気持ち悪くならず


寄り道できるよとニコニコ


花壇に植えるお花が欲しかったので園芸店に


帰宅後寝てましたが


お風呂も入れて夕食もおかずのみ少し食べれた



夜は全く寝れず


筋肉痛の酷い時のような痛みで


寝ると痛くてずっと座ってたらしい


オキノーム飲んでも効かなくて


朝にロキソニン飲んでみたら寝れたよう


気持ち悪さなどはなく食事もとれた


オキノームとロキソニン


効いたり効かなかったりは


何の違いなんでしょうか


3日目 


朝は元気だったが夕方から発熱


久しぶりに38度まで上がる


夜中には下がる


今回はずっと下痢ではあるものの


みぞおちの痛みも初日のみで


比較的軽い副作用


熱が出ると回復が早い気がするのはたまたま?


寒い日が続いていたので足の痺れの他に


手が痺れる事がたまにありました


あと、副作用では無いのですが


歯が痛いと


歯茎が痩せて被せ物に隙間ができて


そこから多分虫歯…


早めに歯医者に行けばいいのに


痛くなくなったと放置してますプンプン






そして週末には旦那さん誕生日でした拍手


49歳になりましたビックリマーク


休薬週なので体調もよく


友達とお祝い旅行に行けましたキラキラ


温泉 美味しい料理 大爆笑

かなり免疫力アップですグー

来年も必ず行くぞ!!


今回も副作用があまりでませんようにお願いお願い