6/10に地元の神社へ御朱印巡りへ行って来ましたウインク

まず最初は、稲毛にある浅間神社。
京成稲毛駅から歩いて5分くらいとことこ。この時にはまだ雨は降ってなかった。


赤い鳥居って素敵。
思っていたより敷地内が広くてビックリした!!
あと、カラスが多くてそれもまたちょっと怖かった。

手水舎が複数あったし、一つはなんか立派で。ちらほら人も参拝に来てました。



おみくじは末吉。
しかもビリビリに破れてしまったガーン
書いてある殆どのことに心当たりがあり、肝に銘じようと思ったえーん

次は、隣の駅の検見川神社へ⛩




この頃にはちょっと小雨が降ってた傘
検見川駅から歩いて3分程度のところにあった。階段を登ると。。


思っていたより立派だし、此方も広い。写真の向かって右側の方に社務所があり、そのまた裏手には休憩出来るカフェみたいなものまであったお茶

最後は、実籾駅から徒歩6分とあったけど、私の足では10分くらいの、大原神社へイエローハーツ
実籾駅を出た時にはもうザーザー降りだったけど、本命がここだったし今日は体調も良いから歩こう!と思い、迷いはなかった。ただ、場所がよくわかんなくて、薄暗いあんまり人気もなくてちょっと怖かったけど、線路沿いの道をとことこスニーカー


写真だと雨がよくわかんないな笑い泣き

大原神社は、調べると、3ヶ月ごとに御朱印のスタンプが変わるとか、見開きの御朱印があったり、梅雨時限定の御朱印があったりするらしいびっくり




こけ生えてるけど、狛犬さん可愛い照れ

雨の日は、普通の御朱印に雨のスタンプが追加でつけられるらしく、私以外に6人くらいが御朱印待ちの列に並ばれていました。色々迷った結果、普通の(雨のスタンプ付き)と見開きの3ヶ月限定の御朱印を頂くことに。

本日頂いた三か所の御朱印がこちらキラキラ




達筆で心が洗われますニヤリ

ちなみに、この日は一万歩近く歩いたにも関わらず、翌日筋肉痛になることもなく、調子がまずまずです。嬉しいですねキラキラ

最後に紫陽花をぺたり。