iOSのアップデートの案内があったのでアップデートしました。
すると、iPhoneのロック画面に表示されるアルバムアートワークが、以前のような小さな表示に戻っていました。

ロック画面のアルバムアートワークが・・・

iOS 17.1.1 にアップデートして、iPhone初期のようにアルバムアートワークが大きく表示されていたのに、iOS 17.1.2 にアップデートして以前のような小さな表示に戻っていることに気がつきました。
 
 

ちょっとがっかりして、設定の中を探してみたのですがアルバムアートワークの表示方法の設定は見つかりませんでした。

そこでロック画面をタップしたりスワイプしたりと触っていると、突然大きく表示されました!

 

 

アルバムアートワークをタップするだけ

切り替えの方法はめっちゃ簡単、アルバムアートワークの部分をタップするだけでした。
 

 

こんなに簡単に切り替えができることにびっくりしましたが、同時に今まで気が付いていなかっただけで、ずっとこの方法で切り替えができたのかもしれません。

まぁ何にしても、気分に合わせて大きくしたり小さくしたりできるので喜ばしい限りです。