AirTagが手元から離れるとApple WatchやiPhoneに通知が来るので『探す』アプリを使って探してみました。

AirTag は、OS 14.5以降を搭載したiPhone SEや、iPhone 6s以降のiPhoneなどの『探す』アプリを使って場所を探す事ができるアクセサリーです。

iPhone 11以降の機種なら、『正確な場所を見つける』機能で、近づいた際にAirTagまでの距離と進む方向を表示することができます。

 

 

iPhone14Proを使ってAirTagを探してみました。

AirTagが手元から離れると、Apple WatchやiPhoneに “AirTagが手元から離れました” と通知がきます。

通知がきたら『探す』アプリを起動して探すボタンをタップします。

 

 

スクリーンショットを撮り忘れていましたので、Appleさんのサイトの画像を引用しています。

 

最初は『信号を探しています』と表示されますので、移動してきたルートをどんどん戻って行くと『離れています』の表示に変わり、さらに戻るとAirTagまでの距離が表示され矢印が出てきます。

 

矢印の方向にAirTagがあるのですが、試しにその場で回ってみると矢印がiPhoneの上に向くと画面がグリーンになります。


矢印の方向に進み約1メートルくらいになると『この周辺』と表示が変わり、AirTagを発見してiPhoneを近づけると薄いグリーンの輪の表示が小さくなり、最後は『ここ』と表示されAirTagのイラストがくるっと回り終了です。

 

『探す』アプリでAirTagを探し当てた際の実際の画面の動画です。
35秒、11.8MBの動画ですので通信環境の良い場所でご覧ください。

(昨日はなぜか動画がリンクできませんでしたが、今日はリンクができました)

 

 


下のリンクは私のサイトです、こちらもご覧ください。