仕事で画像編集にフリーソフトのGIMPを使っています。

 

毎日新しいバージョンにアップデートの案内が出てくるので、ほんならと思ってアップデートしてみると大変なことになりました (ー ー;)

 

画像だけではなく、テキストも扱っているのですが、アップデートしてみるとアルファベットとカタカナの位置がずれてしまいます。

 

 

​​​​​​アップデート前のバージョンです。

 

 

新しいバージョン アルファベットとカタカナの位置がズレています
(使用環境はWindows10Proです)

 

これでは仕事に使えませんので困っていたのですが、過去のインストーラーが残っていないかと探してみると見つかりました。

 

最新バージョンをアンインストールし、ひとつ前のバージョンを再インストールできました。

 

今回は古いバージョンのインストーラーが残っていたので助かりましたが、常に使っているアプリのバージョンアップはよく調べてからという事がわかり勉強になりました。

 

あとは、修正のアップデートを楽しみに待っています。