例年は9月前半の水曜日の午前2時からでしたが、今年はアメリカの祝日の兼ね合いで木曜日になった様です

 

仕事柄、毎年この時期はワクワク・ドキドキです
新しいiPhoneの進化や新機能・新商品の発表にワクワクし、ケースやフィルムなど周辺商材のフィッティングにドキドキでした

 

ただ、iPhone3G から iPhone6 くらいまでの、次はどんな進化があるんやろかってワクワクし、AppleStoreに徹夜で並んでいるのがニュースになっていた頃に比べると淋しく感じます。

 

 

 

木曜日の朝起きたら 何があったかチェックです

 

 

左側 iPhone3G と 右側 Phone3GSです 3GSは充電時のトラブルで電源が入りません

 

iPhone3G は日本発売時、基本料金などが高すぎて手が出ませんでした
ホワイトプランが適用される様になって、ようやく購入する事ができました

 

 

iPhone3G は容量が8G 3GSは16Gですが工夫して使っていました

 

 

残念ながらカメラと iPod 以外の機能はほとんど使えません
カメラも 3G はもともと動画すら撮れませんでした

 

今年のイベントではmini がなくなり iPhone14と14Pro の2タイプになり、サイズは大小の2種類になる様です。
大きなサイズの名称は 14Plus? と14Pro Max になると予想されています。
半導体が不足していますので、購入を考えている方は早めの予約が必須です。

 

iPhoneは 3G の頃から現在に至るまで14年間、基本的な操作方法が変わっていませんので、私にとって iPhone は究極の らくらくホン です ^ ^

 

 

下のリンクは私の別サイトです、よければ覗いてみてくださいm(_ _)m