こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

今日もこちらは晴れ太陽

 

流れ星のキッズスクール

 

「海あるある」のコーナーが終わっていた事を、投稿してから思い出した茶太郎です。

 

まいっか( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

このブログを書き始めた当初の事をご存知の方がいらっしゃったら

 

うっすら覚えておられるかもしれませんが、

 

我が家には水槽があるんです。

 

多数のエビを飼っていました。

 

序盤はドンドン増殖をしていたのですが、だんだん減って

 

今は、テトラが1匹←エビじゃないんかい?

 

水槽には、水垢がたくさんこびりついてしまったので、

 

テトラを非難させて、大掃除をすることとなりました。

 

水を張った状態だと、そこまで気にならなかったのですが、

 

空にしてみると、こびりつきがすごかったです。

 

旦那がヘラで カリカリ 削っていて大変そうだったので、

 

「YouTubeで、水垢取りにサンポールを使っているのをみたことがある」

 

と、旦那へ伝えました。

 

「でも、サンポールって強いから、水槽に使ったらしっかり流さないといけないし、適切かどうかはわからないよ」とも。

 

そう言い残して仕事へ行き

 

家に帰ったら、しっかりサンポールが使われていました。←大丈夫?

 

随分とれていたけれど、追加で カリカリ もしていました。

 

大変そうだなって思って、

 

掃除の動画をみていたときに、気になっていた洗剤があったので

 

購入してみることにしました。

 

それがこちら下矢印下矢印下矢印

秋田の温泉生まれの水垢洗剤
茂木和哉
 
アマゾンで注文して、
 
届いたころには
 
水槽はピカピカキラキラになっていました。
 
どうやら旦那は、夜なべをして磨いていたようです。
 
磨く前の写真を撮っていなかったので、わかりづらいですが、
 
かなり綺麗になりましたグッ
 
 
 
「茂木和哉の出番がぁ~~~(´;ω;`)」
 
せっかくなので
 
洗面台の鏡と蛇口を洗ってみました。
 
結果がこちら下矢印下矢印下矢印
めっちゃピッカピカになりましたキラキラ
 
小茶太郎も面白がって、風呂場の鏡をピカピカにしてくれていました。
 
蛇口の所は、100均の焦げとりスポンジでも綺麗になるとの話もあるので
 
その方がコスパは良いと思いますが、
 
鏡が本当にきれいになりました。
 
サンポールでも、鏡を綺麗にするようですが、
 
この度、水槽の水垢取りで使ったら、結構臭いがきつくて
 
頭が痛くなりそうでした。(なってはいない。)
 
 
 
 
水槽を磨き終わった旦那は、
 
「サンポールって、塩酸なんだなぁ。はじめハイターで磨いとってな。混ざったら、殺人ガスがでるとこだったなぁ。はっはっは。」
 
っと、陽気に笑っていました。
 
えええええ!!!!
 
今気づいたんかい??
 
あっぶねぇ~(>_<)
 
ハッ!!∑(ºωº`*)
 
臭いがきつかったのはもしや……。
 
いや、我が家はみんな生きています。
 
 
 
 
本日もご訪問
 
ありがとうございました٩(๑>ᴗ<๑)۶