こんにちは(*^▽^*)
 
きょうのこちらは、晴れ晴れ
 
暑くなってきましたね。
 
スタッドレスから普通タイヤに履き替えるの忘れていたけど、いい加減変えないとなぁ。
 
 
 
 
昨日、フィッシャーズ動画をみたら、
 
<新型コロナウイルス緊急支援>をされていて、
 
「皆様も一緒に協力しませんか?」ってタイトルにあったので、
 
募金いたしましたぁ(*´▽`*)←単純
 
image
 
もちろん、フィッシャーズみたいな高額はできず、おこずかい程度ですが。
 
 
みんな自粛を頑張っているけど、ほかに何かできることってないのかな?って思っていると思います。
 
でも、何をすればよいのかわからない。
 
そんな中、
 
これならできるって
 
きっかけをもらえて、ありがたやぁ。
 
 
自分は医療関係者だから、一般の人と比べたら
 
かかわることもあるのだけれど
 
それはまぁそれとして…。
 
 
 
 
 
 
それにね
 
モトキが「蘇」を作ったとYouTubeにあがれば、作ってみたり
 
image
 
ひとしくんが蒙古タンメンのカップラーメンでアレンジラーメンを作ったと聞けば作ってみたり
 
 
喜矢武さまが、ガチュピンだからガチャピンでライブ参戦したり
 
image
 
鬼龍院さんおすすめのパムを食べたり
 
 
なんでも真似っこばかりしている自分が
 
募金は真似しないっておかしいでしょう(^^)/
 
ちゃっかり、真似っこさせていただきましたよルンルン
 
 
 
 
 
医療現場は、そりゃ大変ですが、
 
大変じゃないお仕事なんてないですよね。
 
自分は医療者なので、病気の人をサポートするのは当然だと考えていて。
 
それがコロナだろうがなんだろうが。(お仕事ですから)
 
広く言えば病気の方だけでなく、まだ病気じゃない人も、みんながその人らしくその人にとっての健康な生活をおくるためのサポートをするものであって、(そういうお仕事ですから)
 
「ありがとう」って言われたくてとか、労ってもらいたくて医療者になったって人って
 
いなくはないでしょうが、そんなに多くはないと思うのです。
 
「ありがとう」って言われればそりゃ当然嬉しいけれど、
 
あなたにとっての苦痛を少しでも和らげることに力になれたなら、それが喜びです。という感じなのです。
 
偽善者みたいな言葉だけど、それが自分にとっては真実。
 
ってことは、私は偽善者なのか?
 
まぁいいか。
 
んでもって、「サポートをしている」ようにみえて、実はこちらのほうが患者さんから元気をもらう場面はたくさんあるのです。
 
だからむしろこちらが「ありがとうございます」なんです。
 
 
 
それなのに、
 
この度、「医療をサポートする」って募金があって。
 
お互いを思いやるってあったかいなぁって感じました。
 
そして、そう感じるとともに
 
もっともっと頑張んなくちゃいけないんだなって思いました。
 
 
 
 
本当、物資の不足とか環境調整不足とか。
 
実際感じておりました。
 
そして、何がこわいって
 
「医療機関に行って、コロナに感染しちゃったら嫌だから検診は見合わせよう」とか
 
「このくらいなら、家で我慢しよう」
 
なんて思ってしまう人が、手遅れになってしまったら…。
 
コロナと直接関係のないところまで健康被害が生じてしまうことは
 
とても不安です。
 
みんなが安心していつでも医療機関を受診できる。
 
そういう体制になったらいいなって思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそうTwitterで書いたけど、
 
とあるコンビニさんから「忙しい看護師さんへ」って差入れもらいました。
 
超残業をしていたので、腹ごしらえをさせて頂きました。
 
ありがたやぁ(*^-^*)
 
 
みんなで力を合わせて
 
はやくコロナが怖くない世の中になりますように…。
 
 
 
 
 
本日もご訪問
 
ありがとうございました(^_^)/