何やかやと過ごしてるうちに年末。

記録も忘れてた。


11月、12月もいつも通りに定期検診受けて異常なしでした。リムパーザに感謝。

リムパーザ副作用も治ったままで、吐き気止めなしでずっと過ごせています。時々気持ち悪かったり、胃が重たい感じがしたり、食欲いまいちだったりするけど、更年期なのか、副作用なのか、体調不良なのか、歳のせいなのか色々考えられるし、気にしないことにしています。


更年期と思われる諸々の症状は他にもありまして絶好調とはいきませんが、卵巣とろうが、とるまいがいずれは通る道だったでしょうし、早く経験する分、早く終わるかもしれないし、前向きに楽しく過ごさないと損するぞと自分に言い聞かせながら過ごしています。


ということで、12月の受診の後は、ご褒美デーとして、近場の山あいの温泉に一泊してきました。二度目のお宿でしたが、季節が違ったので、お料理も景色もたっぷりと楽しめました。


昨日は仕事納めでした。

ガンになって3回目の年越し。また1年穏やかに過ごせたことに感謝です。


世の中が落ち着くのはまだまだ先になりそうですが、できる範囲で楽しみを見つけながら穏やかに過ごし、いつかまた趣味の海外旅行やフィギュア観戦旅行に行けるまでは元気に過ごしたいと思います。

鉄道も、新幹線も、飛行機も2年くらい乗っていない、というか県外に行ってない…。

来年こそは行けるといいな。