今月は、婦人科と呼吸器内科と2回の定期受診。

主治医の診察日が違うから仕事も2回休まないといけなくて、面倒です…。


まず、9日に婦人科。

今回は採血と問診のみで、内診はなし。

腫瘍マーカーも変動なく無事終了。


次は19日に呼吸器内科。半年ぶりの受診。

CT撮って診察。

残念ながら、肺炎は悪化傾向。自覚症状はないんですけどね。素人目には画像見てもよくわかりませんが、炎症部位が増えてるらしい。

リムパーザ飲んでるから、骨髄抑制かなということに。白血球とか血液検査上は特に問題ないんだけどなあと思ったけど、免疫力低めなのかもね。

主治医は服薬進めるか悩んでる様子。薬増やしたくないなあと思ってたら、とりあえず受診間隔を短くして様子を見ることになり一安心😆


そして今月は、リムパーザ飲み始めて1年記念です。無事に過ごせたことに感謝!


1年経っても、気持ち悪いのは続いてます。朝だけは吐き気止め毎日飲んでます。昼間は何かしてれば忘れられる程度。夜も気持ち悪さはあるけど寝るだけだし、どうしてもの時だけ薬使ってます。


気持ち悪いのはリムパーザのせいなのか更年期のせいなのか不明ですが、スッキリしなくてもご飯は食べられるし、お酒も飲めるし、生活に支障はないので仕方ないかなあとやり過ごしています。