14日金曜日。

毎月恒例の定期受診。


今日は朝イチの時間枠の予約だったけれど、期待はせずに病院に着くと、朝の受付待ちの列はなく、採血待ちも少ないびっくりたぶん、コロナの影響かなあ。感染者激増中で、予約制限してるのか、受診控えなのか…。


採血はスムーズだったけど、採血結果がなかなか出ず、結局診察までの待ち時間は長くて疲れたショボーン

お茶してドラマ2本見ても余裕の待ち時間。


結果が悪くて再検査とかしてる??なんて心配したけど、基準値内で一安心。でも、この数ヶ月は微妙に、ほんとビミョーに上がってはいるんだよねえ。上限までは遠いし、基準値内だから、あまり気にしないでいこう。


本来であれば2か月1回の受診で良い時期なんですが、リムパーザ処方があるため毎月受診。今回は、血液検査結果確認だけで内診とかなく診察終了。


私から採血結果のコピーがいるって言わないと印刷してくれなかった主治医も、やっと言わなくても印刷してくれるようになりました。ちゃんと覚えてくれたのねウインク


毎回、診察の後はご褒美デーにしておりますが、最近はコロナも増えてきたのでアレコレはできないし、今回のご褒美は、私が住む地域では一流ホテルになるとこで、ホテルランチしました。ほんとは宿泊もしてコースディナーしたかったけど我慢!もう少し落ち着いたら実現したい。


しかしながら、ランチとは言え、いつもと違う雰囲気で、平日ゆったりランチできて心地よい時間でした。ランチ後は、ショッピングはできないし、早めに家に帰ってお昼寝。贅沢しました。


またひと月、無事に過ごせますように。