4月から職場異動で医療機関勤務となり、コロナワクチン接種の希望調査がありました。


かかりつけ病院に接種して良いか確認の電話を入れたところ、主治医に確認して電話しますとのこと。


翌日返事があり、リムパーザは使われ始めてから長くないためワクチンとの相互作用がわからないから念のため控えておきましょうとの判断になったとのお返事でした。一般枠の接種が始まっても受けないでいて下さいと言われました。


インフルエンザ予防接種は確認せずに受けちゃったけど良かったのかな?ま、何事もなかったからいいか。


てっきり受けられると思ってたので残念。


念のためとのことでしたが、リムパーザ飲んでる他の皆さんはどうなんですかねえ。