1月30日、一昨年の10月以来の美容室に。
久しぶりで少し緊張しました爆笑

かれこれ20年以上は切ってもらってる美容師さん。いつものように笑顔で普通に迎え入れてくれて、日常に戻るんだなあと安心できました。

ベリーショートになるのは覚悟しながらも、そこそこ伸ばして行ったのですが、「短くして大丈夫よね?」と聞かれ、いいよって返事したら、ほんとに短くなってびっくり!

これならもう少し早く行けば良かったって思うくらい切られました😆😆

でも、さすが。私の髪を長年いつもお任せで切ってくれただけあって、満足のいく仕上がりに。

切る前には、髪型気に入ったら脱ウィッグしようかなあ位な感じで考えてたのですが、よし脱ごう!と即決できました。

翌日から職場の人には驚かれましたけどね。
なんせ、前髪は眉上5センチ以上はある超ベリーショート✂️

ウィッグだと知らなかった人は、何があった⁇って感じで面白かったです。

気に入ったので、しばらくは短いまま過ごそうと思います。

問題は…前髪ぜんぜん伸びない!このまま伸びなかったらどうしよう?って考えるくらい。襟足とかに比べると数倍遅い伸び具合です。

ちなみに私は癖毛で毛量多め、髪質硬めだったのですが、新しく生えてきた髪は少し柔らかめになりました。新しく生えてきた髪の毛先はクリクリでしたが、今回クリクリ部分は思い切り切ったので、癖も元の癖くらいに戻りました。
このまま柔らかい髪だといいけど、何回か切ったら戻っちゃうのかなあ。

最後の抗がん剤は去年の3月16日。そこからは1年かからずの脱ウィッグとなりました。

1年3ヶ月お世話になったウィッグとのお別れ、少し切ないです。でも、もうお世話にならずにずっと過ごせるといいな。