今日耳鼻科に行きました。

血管運動性鼻炎のクスリを処方。

といっても一般的なアレルギーのクスリ。



○タリオン

アレルギー性の鼻水、くしゃみをやわらげるクスリ

かゆみもしずめる


○プランルカスト

アレルギー性の鼻水、くしゃみをやわらげるクスリ

気管支の収縮や気道の炎症をおさえて呼吸を楽にする


○メキタジン(頓服)

鼻水が多い時用



この3つを処方されました!






いやぁ~すごいおねがい

さっき飲んだだけだけど、全然違うわ!!

ピッタリおさまったよ!!




この前いったのは呼吸器内科で、今日は耳鼻咽喉科でしたがアレルギーの時は耳鼻咽喉科のほうがいいのかな。




クスリも全然違うしね。




明日の朝の症状も気になるところです。





話は変わりますが、地震がありましたね。

地震の災害こわいですね。

現地にいる方はすごくこわい思いを今もされていると思います。

心情を思うとなんともいえません。




私たち夫婦もお盆に愛媛、香川に旅行にいく計画を立てていますがどうなるかな。




ひとまず、夫と相談して決めます。