今日は職場に体外受精を始めようと思っていることを伝えました。




歯科で勤めているのですが、先生に話しました。




「それしたら、すぐできるの?」と言われました。




そんな簡単じゃないですよ。

必ずこどもができる保証なんてないですから。

必ずできるなら、お金高くても皆やってると思いますけど?





「大変だね~」

「色々わかり次第教えてほしい」と言われました。





私は不妊治療を始めた当初、子供産まれたら仕事はやめようと考えてました。




ですが、今は色々考えた結果、、、



仕事を続けて行こうかなと思ってます。





子供が産まれたら今以上にお金がかかるし、夫の給料だけで家族三人満足して暮らせるとは思えません。





いま、なんだかんだ働きやすいですし。

先生はちんぷんかんぷんなこと言うけど、10年以上働いてきたのはもはや第二の家みたいなものでもあります。





まぁ、先のことはどうなるか分からないですけどね。





 

 


↑私が飲んでる葉酸サプリ

美味しくて飲みやすい!

タブレットタイプなので飲み込まなくても舐めてるだけでOK!