今日、初めて夫婦揃って不妊科へ行きました!!




人工授精を何回かやりましたが、全然ダメで体外受精にステップアップしませんか?という話。

体外受精について夫婦で話を聞きに行きました。



今の病院では体外受精はしてないので、転院しなければいけないそう。



少し先ですが、8/16に予約をとりました。




それまでは自分達でタイミングをとります。




体外受精せずに妊娠するといいけどなぁ。





体外受精はかなり痛いそうなので、仕事も採卵した日の翌日は休んだ方がいいと言われました。




自己注射もこわいいいい~!!!





色々不安ですが、とりあえず新しい病院で相談してみます。




今の病院の先生も看護師さんもすごくいい人達で感謝してます。

最後に先生が「力になれずにすみません」と言われました。

少し泣きそうになりました。

全然そんなことはありません。

ここまで治療を続けられたのは皆さんの力があったからです。




感謝しかないです。




夫も話を聞いて考えるところあったと思います。

今もかなり協力的ではありますが、私から色々言うより先生から色々と説明聞く方が内容も入りやすいし、良かったです。




体外受精は夫と病院に行くことが増えると思うけど、意識も高まったんじゃないかな。




とりあえず8/16話聞いてみます。