お久しぶりです。



かなり間が空きました。



生理予定日6/21ですが、6/17~ずっと茶色い出血が続いています。

いつもの生理とは違い、少量です。



なんなのでしょう?



生理が始まってから3日目にレトロゾールを飲まなくてはいけない。

けど、今日はその「3日目」ですが怖くて飲めませんでした。

これが、着床出血だったらどうしようとガーン

妊娠してたらレトロゾール飲まない方がいいですよね。




でもね、確率は低いと思ってる。




なぜなら私と夫、人工授精の仕方間違ってるかも(笑)




ほんとは来院2~3時間前の精子をもっていかなきゃいけないところを、6時間前とかで出してるからね。



なんせ、夫の仕事は朝が早くてアセアセ

病院の先生にも特別言ってなかったけど、この前人工授精終わってから調べたらさすがに時間経ちすぎてるとよくないらしい。。

そりゃそうよね。



今までなぜ疑問をもたなかったのか不思議。

もう何回もしてるのですが。




でも、そろそろその人工授精も終わりかもです。

体外受精に切り替えるかもしれません。



今度7/3に体外受精の話を聞きに夫と病院に行ってきます!!!!

ほんとは体外受精まではやるつもりなかったんだよなぁ。

人工授精でできなければ諦めると話してたんだよなぁ。




でも、体外受精せずに終わることができませんでした。



やれることは全部やって、それでもダメなら諦める。

そうじゃないと自分達の中にはきっと後悔が残るでしょう。

そう、エゴでもなんでもいいんです。

自分達家族のことは自分達で決めます!!!!