今日の基礎体温は↓





昨日に比べるとさらにガクッと下がってますびっくりマーク
毎日、体温つけてると本当に面白いグラサン
妊活して一年経つけど、こんなに毎日基礎体温測ってるのはじめてキラキラ
これからも毎日頑張りますニコニコ義理チョコ

ちなみに私が通ってる不妊科は総合病院なんですが、やはり総合病院よりも診療所的なとこのほうが妊娠しやすいのかな?とちょっと思ってます知らんぷり


星診療所の利点星
その理由として、
①曜日限らずみてもらえる
→総合病院だと曜日が決まってたりするのです。
うちの総合病院は月、水、金です電球
人工授精の場合は平日なら火、木もOKですがびっくりマーク
やっぱりタイミングとかっていつ来るかわからないのでいつでもみてもらえるところがいいですよねびっくりマーク


②先生がいつも同じではないことがある
→総合病院は先生が忙しい、他の診療にあたっているという理由で違う先生がみられることがあります。
そうなると、前回と違う見方になってたりするので「え?」と思うこともあります。 
私の場合「え?」と思ったことは今まで一度だけですが、タイミングで予約を入れた時にその日はいつもとは違う先生で「あーまだ小さくて8ミリです。明後日またきてください。明後日でもまだ小さいと思うけど、担当医にみてもらいましょう」と言われて二日後また病院に行きました。
そしたら担当医には「もう排卵しそう」と言われました。
なんミリか聞くと、「二つ卵があって、一個は16ミリでもう一個はすでに20ミリある」とのこと。
エエΣ(Д゚;/)/と思いました泣き笑い

先生のどちらを信じるか、、、


私は理由があって総合病院に通ってますが、総合病院でなくてもいいなら総合病院じゃないほうがおすすめかもしれません。