卒業生幸せ便り~12 | 気ままに猫暮らし

気ままに猫暮らし

我が家のにゃんズと保護猫達の日常を気ままにお伝えして行けたら…と思っています。

おはようございますカナヘイうさぎ
ブログ書いてる途中で寝落ちしたぁ…ガクリ


クリスマスに譲渡となりました凛音君(現在はミカヅキ君)のママさんより1ヶ月のご報告頂きました~カナヘイハート

ママさん、ご自身のブログにもミカヅキ君のご報告掲載して下さってますカナヘイきらきら

☆かれいどすこーぷ☆~あらい笑店より

上げ上げママさんのブログですおんぷ
ミカヅキ君…何だか色々とやらかしてるそうであんぐりうさぎ

以下ママさんからのご報告を抜粋しましたカナヘイハート

こんばんは。
ご報告が遅くなりました。

ヒトツキもいると、ヒトも猫もずいぶん馴染みますね。
特にミカヅキの性格もあっての事なんだと思いますが、もう何年も前から居るかのような馴染みようです。

馴染むのはいいとして、私たちも油断してしまうのが、ちょうどこの時期かも知れませんね。
夏なら、網戸からの不注意で脱走とか。

我が家では今日、不注意からミカヅキが鳥の骨を口にしてしまいましたムンクの叫び

鳥大根に入れた手羽元肉の骨。
処理が甘く、見つけて小指の先程の量を食べてしまいました。
私たちも気が緩んでいたんだと思い、反省しました。

最近のお気に入りはペットボトルのキャップで取って来いをすることです。




オットと遊ぶのが大好きみたいです。
オットに毛繕いされるのが一番おとなしいし、遊ぶのも一番エキサイトしています。

日に日に、名前を呼ぶと返事をしたり顔を出したり、反応するようになったり、後追いがはっきりして、ワタシのいるところをついて回ったり。

家族が帰ってくる時にはリビングの入り口前で待ち伏せしているし。

ご飯のスプーンをパシッと弾き飛ばすのを密かな楽しみにしていたり。

理恵さんがミカヅキのことを、甘えん坊でヒトが大好きと言っていたのが本当によく実感できます。
お客さまが来てもゴロニャンで、さわらせてくれるし。
しかもお腹もオッケーだし。




ママさん、お忙しい中ご報告ありがとうございましたおんぷ

鳥の骨食べちゃったとかあんぐりうさぎ食いしん坊発揮してますね苦笑汗吐いたり、咳込んだりしてなければ大丈夫でしょう!!

ミカヅキ君…ママさんに心配かけちゃダメむっ

ペットボトルのキャップ…我が家でも大人気ですカナヘイきらきら何が面白いのかわかりませんが必死に追いかけ回してすぐ行方不明にしてますショックなうさぎ

動画、楽しそうに遊んでいる姿が可愛いですね照れミカヅキ君は人が大好きでとにかく構って貰うことに幸せを感じているような子なので幸せだなぁ…と思いますキャー

体は大きくなりましたが、まだまだ子猫気質のミカヅキ君ププッ・・・
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m