拡散希望!★緊急SOS!! | 気ままに猫暮らし

気ままに猫暮らし

我が家のにゃんズと保護猫達の日常を気ままにお伝えして行けたら…と思っています。

ニャン友ねっとわーくさんのブログより転載しました!!



★拡散希望!★緊急SOS!!里親募集!!処分までの期限2日!!《1月20日(金)》



先ほど、SOSの電話が北見より入りました。
「急きょ、ホームに入所が決まったおじいさんの家に猫が取り残されてしまいます、何とか助けることはできませんか?」
入居するホームの職員さんからでした

オスなのかメスなのか、年齢もわからないとの事でしたので、おじいさんに聞いてほしいと話をしたのですが、事態は悪い方に動いてしまいました。

身寄りのないおじいさんは新しい里親さんを探す事をせず、猫を保健所に連れて行ってしまったのです。

年齢はすでに16歳10か月の子でした・・・。

保健所に連絡してみると、高齢であること(まだまだ元気)と、怖がって威嚇している(飼い主から離れたのだから仕方がない)という理由で、譲渡対象にならないと判断され、処分されそうになっていました。

何とか引き取り手を探すので、処分を待ってほしいと話をし、保健所は快諾してくれましたが期限がついています。

今週20日の金曜日までに、この子の移動先が決まらなければ処分になってしまいます。

譲渡対象ではないので、振興局のHPに写真が掲載されることもありません。
お願いをして写真を撮っていただきました。



この子の里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら
ニャン友ねっとわーくまでご連絡いただけませんか?

私達が北見まで走り、リレーをします。

また情報の拡散のご協力もよろしくお願いいたします。
ニャン友ねっとわーく・北海道 


16歳までお家の猫として生活していたであろうこの子に出会いがありますように…大泣きうさぎ
どうか命が繋がりますように…。