あの頃を振り返って~昴君のこと。 | 気ままに猫暮らし

気ままに猫暮らし

我が家のにゃんズと保護猫達の日常を気ままにお伝えして行けたら…と思っています。

こんばんはカナヘイうさぎ
今日から仕事始めの方も多いですよね~カナヘイ!?
お正月散々ぐぅたらしたのでキツイなぁ汗

さて…今日は昨年6月2日に譲渡となりました昴(現在は幸)君カナヘイハートについてちょっと振り返ってみようかと。

河川敷のチビちゃん達…この表題でずっとブログ書いてましたてへぺろうさぎ

ビニール袋に入れられきょうだい6匹で河川敷に捨てられていた所をお散歩中のワンちゃんが見つけてくれました。

生後1日…ヘソの緒、胎盤付きショックなうさぎ
多分初乳すら飲んでいないガクリ

昴…99グラムムンクの叫び
こんなに小さくて生きるのか本当に不安で1~2時間置きにミルクあげては「あ、生きてる」と思ってました汗

成長するにしたがって北斗と七星には障害が出てしまいましたが一番小さかった昴だけは障害が出なかったきらきら

元気な昴はどうしても北斗と七星を踏んでしまうので当時保護していた同じくらいの月齢、「お天気きょうだい」の5匹

と一緒にして6匹のきょうだいとして育てました(今なら違う腹の子を一緒にするなんて…と思うけど仕方なかったガクリ

北斗、七星より上手にミルク飲めましたキャー
有難いことにスクスク育ち…



ヤンチャな甘えん坊さんに苦笑

そろそろ卒業だね。

某サイトの里親募集に掲載したが…もしかしたら将来障害が出てくる可能性がある事を記載したからかお問い合わせナシムンクの叫びガクリ

同じく掲載したお天気きょうだいは次々にお問い合わせがありお見合いの日程を調整するだけでも大変なくらいショックなうさぎ

某サイトにて里親様を探す場合、私はお見合いの日程を組む前に徹底的にメールでやり取りします。

そのやり取りで8割決まると言ってもいいかも…汗

お天気きょうだいの雨君にご希望頂きました方とお見合い。私は決めていました。

メールでやり取りしている間も本当に丁寧に、誠実にご連絡下さった方。
余程の事がない限りお会いする前に私の中では「決定!!」でした。

わざわざ芦別からいらして下さって「雨」君をと。
お話してその場で雨君決定でした。

帰りがけに…雨君と仲よしなら昴君もカナヘイハートと言って下さいまして2匹で決定カナヘイきらきらカナヘイきらきら

小さかったなぁ…ラブ

里親様は本当に頻繁に近況の報告を下さいまして…近所にいる感覚ニヤリ

今は…

大きくなったねププッ・・・ププッ・・・ププッ・・・

左、昴改め幸君カナヘイハート右、雨君改め福君カナヘイハート

二人で幸福(こうふく)君きらきら

幸君は七星に似てるねえへ

本当は兄弟じゃないけど、兄弟として育って来た二人。
これからもずっと一緒ですカナヘイハート

K様…二人を幸せにして下さってありがとうございますm(__)m

いつもラインで頂くコメントや写真を見て色々な事が思い出されます。

障害を持った北斗と七星に手をかけていた分、昴には何もしてあげられなかった。
ごめんなさいm(__)m

障害が出なかった昴が無邪気に遊ぶ姿が私の救いでした。

私が保護活動をしている間はたくさんの子が卒業して行くでしょう。
でも、北斗、七星、昴だけは忘れない!!

K様…どうかこれからもたくさんの愛情で二人をよろしくお願い致しますカナヘイうさぎ