打っちゃたけど、どーしたらいい? ・・・って 、困ったなあ | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

先日、久しぶりの友人夫婦と焼肉-家飲みしました。

 



ホントは焼肉屋でゆっくりしたかったんですが20時まで。

おかしいでしょ?

新型コロナウイスルって時間制で動くの?
20時になると動きだすの?
20時までは動かないの(うつらないの)?

・・・アホらしい。
でも、しゃーない。

私は、ワクチンの話になったら、先ず打ったか打たないかを確認し、打った人とワクチンの話はなるべく避けるようにしています。

打ったとしたら、その判断が正しいと信じてるし、信じようとします。
リスクを話して、それが事実だったとしても、殆どの人は受け入れないどころか反発します。
そして、だいたい、やーな雰囲気になるんで。

そもそも、打っちゃったら残念ながら手遅れだし。

友人夫婦とはソコソコは親しい間柄です。
しかし、夫婦でワクチン接種済みなので、触れないつもりでした。

副反応は、夫は接種部位の痛みが多少出た程度で、妻は不正出血が少しあった程度。
長男は独立し社会人で接種済み。長女は大学生で2回目接種が来月初旬予定。

しかし、薬剤師の友人から、ワクチンのリスクの話をされたらしく、不安げ。

私が医薬品関係の仕事をしていて、ソコソコ詳しいことを知ってます。
私がワクチンを打っていない事も-理由は「まだ怖いし~」程度で誤魔化していました。


焼肉屋を出て、夫婦宅で家飲みに。


夫)(ワクチン打っちゃったし)大丈夫かなあ。高熱で寝込んだヤツもいたけど。副反応が出る人と出ない人って何が違うの?

私)副反応が出なくて良かったじゃん。薬剤師の友達に訊いてみたら?(やり過ごそうと試みる)

夫)めったに会わないし。ねえどーして?

私)免疫が元気でバランスが良い人は出ないみたいだよ。

夫)どーゆーこと?

私)ん゛~。免疫には防御因子と攻撃因子的な働きがあって、どちらも強くバランスが良く連携が取れてたんじゃないかな。(スルーしたく、あえて難しいことを言って煙に巻く作戦)。

夫)?

私)難しいよね。でも俺は医者じゃないし、詳しくはその薬剤師に訊いて。

夫)???(不納得で黙る)


話しが切れたので話題を変えようとしました。
そこに、妻が割って入ってきました。


妻)どーしたら良いの? 子供の事が心配なのよ。


ワクチンの話などせずに、楽しく飲んで終わるつもりでした。
しかし、夫婦の目がそろってマジ。
長女も、近くでスマホを握りつつも聞いている様子。

 



もはや誤魔化せない空気。
完全アウエイ。

あちゃ~ (^_^;)


私)どんな話を聞いたの?

夫婦)(ちまたに溢れている陰謀論的な切り取り話)


私は、その友人の医療事務に怒りを覚えました。
打ってしまった人に話しても、手遅れだし、不安がらせるだけ。

ワクチンのリスク-健康や命、子供の将来などセンシティブになる話をするんだったら、相手(今回で言えば友人夫婦)に責任を持たないとダメでしょ!
まして、ある程度の知識がある人であれば説得力があるし、ものすごく無責任。
人としても失格だよ!!!

 



という理由もあって、私は、ワクチン接種者にはなるべくワクチン、増してリスクの話はしないようにしています。


私)その(陰謀論の断片)話は可能性であって確定しちゃいないよ。そんな神経質にならなくても。


っと、最後の抵抗(話をはぐらかそうとする)。
しかし、夫婦の目は真剣のまま。
耳がダンボ(古い?)で、返事なし。

あえなく玉砕 (^_^;)・・・。


私)少し難しなるけど?

夫婦)(頷くだけ)

私)まだ分かってないことが多いから、こうした方が言い、なんて無責任なことは言えないよ。だけど、これから同調圧力でワクチンを打たねば生きていけない、って状況になって打ったら俺はどうするか、って考えていることなら話せるけど、それで良い?

妻)それで良いからお願い。娘の事が心配なの。(と娘をチラっと見る)


アホ薬剤師から、ワクチン接種者の不妊や流産リスクなんかも聞いてます。

夫婦、必死。

メモまで取りだす。
もう、涙が出そう。

っで、私のブログを見せながら、っと思ったんですが、内容はワクチン未接種の方向けであって、ワクチン接種してしまった人にとっては、かなりキツイ内容です。
恐怖に飲み込まれつつある夫婦の様子から、耐えられないかもと思って止めました。

私の頭の中で、過去ブログ、

・[発疹を克服した"内側から"の方法]シリーズのⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ。
・[基本]シリーズの①、②、③、補足。
・[基本]シリーズ活用の、前提、活用。
・[具合が悪いかな?と思ったら]と[妻が新型コロナに感染しました]。

などを思い出しつつ、抜粋して伝えました(内容は長くなるので略します)。

要は、

・ワクチン成分をデトックスするには。
・本来備わっている免疫や代謝の力を最大限にするには。

なんですが、それを理解するためには、前提となる知識が必要-確認する。

私)ワクチンって、何のために打つの?

 

夫)感染を防いだり、重症にならなかったりするためでしょ。
 

私)うん。じゃあ、ワクチンを打つと、何で感染や重症化を予防できるの?

夫)抗体ができて、ウイルスを殺すからでしょ。


・・・正解じゃないんですが(正解は分かりますか?)、殆どの人は、こんなもんですし、普段ならココらへんで止めてます。

しかし、薬剤師から聞いたリスクを理解し、デトックスしてもらうためには、もう少し理解(の確認が)が必要。


私)その抗体って、ワクチンが何をして作られるの?

夫)知らん。

私)今までのワクチンと、○○(名前)の打ったワクチンの違いは?

夫)分かんない。

私)抗体って、ワクチンを打たないとできないの?

夫)いや。体にある抗体ではコロナを殺せないんでしょ。

私)(おっ、少しは分かってるじゃん。じゃあ少しツッコもう)抗原検査とか抗体検査って聞くでしょ?

夫)うん。

私)違いは?

夫)分からん。


私が知る多くの方も、せいぜいココまで。

っで、
免疫とは-感染と発症の違い-ワクチンとは-今のワクチンとは-抗原と抗体の違い-副反応の内容と要因、
などをブログに使った画像を見せつつ、適宜質疑応答しながら、次のデトックスが理解できる最低限の内容だけを理解してもらいました。

更に、
免疫や代謝を元気にするには-添加物食品や白物を避ける-食すべきもの-生活習慣の改善方法-ウオーキング&筋トレのポイント-イベルメクチンと5ALAとアミノ+ビタミンC-マインドフルネス、
なども。

そして、
実例を通し、テレビや新聞などのメディア&政治家やエセ専門家の情報は捏造だらけ-鵜呑みにしたら身を亡ぼす、ことを納得してもらいました。


っで、最後のフォロー。


私)色々言ったけど、あまりナーバスになっても長続きしないから、時々は自分へのご褒美でハメを外してOK。

私)細胞の多くは数日から数か月、骨でも3年で入れ替わるんで大丈夫(ホントはワクチンの有害物や添加成分が残り続け、新生細胞もその影響を受け続けてしまうんだけど・・・さすがに言えない)。

私)続けると、基礎代謝が上がって健康になるし、ダイエットにもなるんだよ(ポッチャリ系夫のお腹をたたきながら)。

夫)もう新聞は解約する!NHK受信料も払わん! 

 

妻)あんた!(娘) 来月打っちゃダメだよ、分かってんの!

私)まあまあ・・・、じゃあ、お酒はワクチン蛋白抑制に効くみたいだし(少しだけホント)、飲み直し~!


夫婦に少しだけ笑顔が戻りました。





ふ~、ここまで、夫婦の質問を受けながら、結局2時間以上かかりました。(^_^;)

 

嘘じゃなく、実際に私(や家族)が接種せざるを得なくなった際に考えている事です。

効果のほどは分かりませんが、ジタバタするつもりです。

ホントに、ワクチン打った人に、無責任にリスクや陰謀論的な話をするのは、止めて欲しいです(怒)!
分かっている方は、絶対やらないように!


(補足)

前回、政治家らをディスリました。
しかし、全員がそうではありません。

少なくとも、私の後輩の地方議員はマジメで庶民想いでエネルギッシュに働いています。
その後輩が尊敬している国会議員もガンジガラメの中、同様に頑張っています。
ネットでも、是々非々でちゃんとした情報発信をしている議員も居ます。

官僚の中にも、自覚と矜持を持ち、ワクチン供給量を下げるなどで必死で抵抗している人、日本が削り取られるのを影で防御している人が居るのも知っています。
個人的には、(情勢を鑑みると)ワクチン異物混入問題も、彼らが起こした可能性があるかも、と思っています。

そういう人を応援したいです!


では。