コロナ煽り報道に騙されないで! | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

お久しぶりです。

新型コロナの捏造煽りブームもやっと終わりそうな感じだったので更新をサボってました。
<(_ _)>

ところが、懲りずにメディアや政府や専門家などが「第三次感染爆発だっ。ヤバイよ!」との煽り&捏造報道が始まりました。



 

私がこのブログのテーマを新型コロナにした今年3月からお伝えしている基本はブレてませんので(だから間違っていないと考えてます)、見ていただいている方は大丈夫だと思いますが、動揺している人があまりに多く感じます。

なので、事実を元に、復習、そして直近の情報を交えて懸命に対応していただきたくお伝えしてゆきます。

■そもそも①

テーヘンダ!とまくし立てているヤカラは、そもそも前提が間違ってます。
ってか、わざと(確信犯)?

除菌スプレーのテレビCMで「ウイルスはドコにでもいます」って言ってました。
その通りです。

ウイルスは新型コロナだけじゃないですよね。
分かっているだけで数百万種類です。
それが、空気中、テーブル、蛇口、容器、などなどドコでも居ます。
ウイルスは環境によっては(空気中に漂っている微細なホコリのツルツルした表面など)2週間以上も活性可能状態が続きます。
私たちはウイルスの中で生きている、とも言えます。

ウイルスだけじゃないです。
細菌やらカビやら微生物やらも、同様に周りにワチャワチャ居ます。

怖いですか?

しかし、その全てが敵ではありません。
殆どが無害ですし、むしろヒトが生きるために必要なんです。

最近では"スキンフローラ"なんて言葉が流行っているようですが、皮膚にも色んなウイルスやら微生物やらが住んでます。
それにより、皮膚に悪いものを寄せ付けなくしたりして健康が維持されているんですね。

腸もそうです。
腸内フローラがいるおかげで、私たちは食べ物を消化し、必要な栄養を得られているんです。

そして、私たちは免疫システムを持っています。
体に悪いものを駆除し、健康を維持する仕組みですね。
その免疫システムは、働かないと弱まってゆきます。
ある程度のウイルスなどの病原は必要なんです。

盲腸って破裂すると中にある雑菌で、時には死にます。
不要な臓器でした。
ところが最近の研究で、その役割の一つが見つかったそうです。
免疫力を維持する機能です。
何らかの原因で腸内(に限らずらしい)が無菌状態になると、盲腸は雑菌を放出し免疫システムを働かすそうです。

また、腸内フローラが免疫システムの司令塔の役割も担っていて、無菌状態が続くと、免疫システムが働かないようになり、死ぬそうです。

そう。
私たちは、ウイルスや細菌などと「共生」関係にあり必要不可欠なんです。人類が生まれた20万年前から現在まで、そしてこれからも。

■そもそも②

「感染者が1,662人で過去最多だ、テーヘンだ!」と騒いでます。
これも間違いです。

正しくは「検査で陽性反応が出た人数」であって、陽性反応が出た人=感染者、ではありません。
感染とは、ウイルスが細胞の中に入り込んで増殖が始まった状態を言います。

殆どは、感染する前に免疫システムが駆除しています。
感染しても、別の免疫システムで駆除します。
殆どがこの状態で治っていて、発熱などの症状もありません。

それでも増殖を抑えきれなくなったら、私たちの免疫システムが本気を出し始めます。
それが"発熱"だったり"咳"だったりするんですね。
これが「発病」です。

詳しくは前のブログを参照ください。

分かりますよね。
ヤカラは、こんな基本が分からないので陽性者数を「感染者数」とウソを語っているんです。

■新型コロナの現状

新型コロナも体や周りのアチコチに当たり前に数多(アマタ)ある、「常在ウイスル」の一つです。
私が当初からお伝えしている通りです。

先ずは、その前提を事実として甘受しましょう。
あっ、諦めろ、とは言ってません♪…以降に。

新型コロナの傾向が分かり始めてます。
感染力は強いが、弱毒性であり、殆どが人の自己免疫力で対応できています。

事実、新型コロナは、
・重症化した99%以上は持病や他の病気を抱えていた人。
 →重症化の要因が新型コロナが直接ではない人が殆ど。
・死亡率は0.1%。
 →むしろ過去にフツーに流行っていた風邪より軽いくらい。

■メディアや分科会、などのアホ例=信じるに値しない。

先日、分科会の尾身茂会長が「繁華街にPCR検査拠点を作れ」などと、ほざきました。

PCR検査は、

・感染していても30%は陰性となる。
・1%は、陰性でも陽性と出てしまう。
・ウイルスが付着した瞬間に(感染していなくても)検査すれば陽性になる。
・RNAが80%一致していれば、新型コロナでなくても陽性になる。
・既に駆逐した破片に反応して陽性になることが多い。

です。

なので、このようなランダムなPCR検査は、

・陽性なのに「陰性」だった人は、安心し、"感染源"になる。
・10,000人検査すれば、陰性でも陽性となる人が100人出るので、その人の社会生活が壊れるし、不要なパニックを煽る。
・感染していなくても似たウイルスや残骸に反応すれば陽性になるので、同様なことになる。

等々で、無駄どころか社会悪です。

分科会の有識者さんらは、こーんな簡単な事実も分かっていないんです。
ましてテレビのMCや専門家と称するヤツラなんて言わずもがなですね。

PCR検査自体を否定してるんじゃありません。
感染状況などを把握したり、具合が悪くなった人の原因を調べるためには有効です。
要は、目的を勘違いしている、というか分からないんですね。

■北海道や大阪などの、感染爆破。テーヘンだ!、という嘘。

冒頭の通り、新型コロナウイルスは数多のウイスル同様、既にアチコチに広がってます。
私たちは常に新型コロナウイルスにさらされています。
PCR検査を増やせば、その分、陽性者数が増えます。
道理で当たり前です。

例えば、騒いでいる北海道。
北海道のPCR検査は、一日当たり500前後でした。
それが10月から800、先週あたりからは1,000人、1,200人、11/9は1,968人です。

そりゃあ、陽性者数(感染者数ではない)が3倍以上に増えるのは当たり前です。

大阪でも同様。
PCR検査が1,300人前後だったものを、2,500人に増やしてます。

道理です。
子供でも分かる簡単な算数です。

それと一昨日だったか、小池東京都知事が「コロナによる死亡者が3人出ました。80歳台と90歳台の方です」って言ってました。

これもアホ発言です。

私を含めて誰もがいつか死にます。
死ぬ間際には免疫力も落ち、あらゆるものに感染します。
亡くなって検査をし、新型コロナに陽性だったら、死因が新型コロナになります。
各種手当や助成金も出るようになりますし、なるべくそうする(死因がコロナになる)ように"お達し"が出てます。

■捏造&偏見報道は社会悪

一昨日、先月の自殺者が発表されました。
昨年対比39.9%増です。
614名増です!

特に子育て世代の30歳以下の女性では、8月で74%増です。

新型コロナ自体で亡くなった数を大きく上回ってます。
増えた分の多くが新型コロナが動機です。

前に、このままだと自殺者が新型コロナで亡くなった人を大きく上回ります。とアップしています。
詳しくは次回にでも補足しますが「新型コロナがテーヘンダ!」との煽り報道と、的外れな施策、そしてヤカラの我欲利権が、新型コロナによる死亡者の人数を大きく上回る自殺者を生んでいます。

間接的に殺人を犯している、とも私は考えています。

事実です!

ということもあり、私は怒っています!

乱筆乱文、ご容赦ください。

m(__;)m

…つづく…