5月31日からタルセバ服用開始


服用3日目くらいから副作用が出てきた。


・顔が赤らんでヒリヒリ

・頭と顔にニキビのような発疹

・足の爪脇がジクジクと変な汁が出る。

・首から下がカッサカサ

・玉袋裏側から何か変な汁が出る。


とイレッサに似た副作用だけどイレッサより数倍酷い!



6月7日に1週間目の検診

レントゲン、問診共に以上は見当たらないのでタルセバ継続



6月9日辺りから何だかダルい…熱が出た

高いときで39.5℃!朝下がって夜上がるってな感じが1週間続いた。

何だか耳の中から変な汁も出てきたΣ(゚д゚;)

これはヤバイと病院へ!


血液、尿、レントゲン、エコーと検査した。

胆石が有った。

肝機能が低下しているらしい。

耳は中耳炎だった。


とりあえず肝機能が回復するまでタルセバを1週間中止となった。



そーしたら、ピタッと副作用が無くなった。


赤ら顔がなくなったので急いで免許の更新をして来ました(*^▽^*)