昨日は、定期健診でした。


術後1年1ヶ月!イレッサのお陰で順調で来ています。

結果もレントゲン、腫瘍マーカーともに問題無しでしたニコニコ



ただ、今回はちょっとショックだったことがありました。

StageⅢだとばっかり思っていたのに主治医のPCを覗き込んだら・・・

StageⅣとの記載・・・

ええええええええええええ~ガーン


癌が見つかった時点で胸水が溜まってはいたが、遠隔転移は無いので

StageⅢと当時の呼吸器内科の主治医と外科医の先生も言ってたのに

なんで?


私の場合、本来手術はしないのですが、年齢が若いとゆーことと原発が

ハッキリしなかったので、手術をして原発を取ってしまおーとゆーことで

手術し原発を取りました。

原発と言われた腫瘍は、8mmと小さな物だったらしく・・・こんなに小さなものが

ここまで悪さをするのは珍しいってことでした。

今後の判定は、胸水も溜まらなくて、原発も取ってしまったので、レントゲンと

腫瘍マーカーで判断するしかないってことでした。


ん~、遠隔転移があれば、他の部位の検査とかするのでは?ってゆーことも

考えるが・・・どーなんだろう得意げ



診察が終わって、うちの奥さんに言ったら、私もStageⅢと聞いてたって・・・

ホンとなのか?病院がStageを間違えるか?


怖くてこれ以上は追求出来なかったガーン




イレッサも開始から11ヶ月・・・このままずっと効いてくれたら・・・お願いします。