どっちなんだよ!!! | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

 昨日は「全国の小中高校に臨時休校要請へ」で今日は「休校は各学校、地域で柔軟に判断を」と、結局最後まで現場に丸投げなんだな

 昨日の午後6時過ぎに「全国一律休校」と言っておいて、今日の午後3時過ぎに「あんたらで決めてくれ」では.....そのうち「俺は言っていない」とか言い出しそう

 地元の小学校は3月3日(火)からの二週間休校になったようだが今日の発言聞いていたら変わっていたのかも

 

 誰の入れ知恵か知らんが自分で考えたことではないのですぐに言うことが覆る、もうあんたでは無理だから「新型コロナウイルス対策特別内閣」を誰かに組閣してもらってあんたは「おなかが痛い」の口実でいいから早く辞めなさい

 

 

安倍首相:全国の小中高校に臨時休校要請へ、3月2日から   広川高史
2020年2月27日 18:43 JST 更新日時 2020年2月27日 19:22 JST  bloomberg.co.jp

 安倍晋三首相は27日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月2日から全国全ての小・中学校、高校などについて、春休みまで臨時休校とするよう要請する方針を明らかにした。
 政府の対策本部での発言をNHKが放映した。安倍首相は現在の状況について「ここ1、2週間が極めて重要な時期」とした上で、「何よりも子どもたちの健康、安全を第一に考え、多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる感染リスクにあらかじめ備える観点」から、臨時休校を要請すると語った。
 ただ、保育所に関しては一斉臨時休園の要請対象ではないと厚生労働省が明らかにしたと共同通信が報じた。



首相「休校は各学校、地域で柔軟に判断を」
2/28(金) 15:42配信  産経新聞

 安倍晋三首相は28日、衆院財務金融委員会で、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた全国への休校要請について「基本的な考え方として示した。各学校、地域で柔軟にご判断いただきたい」と理解を求めた。
 同日の衆院総務委員会では、感染拡大を受けた法整備に関し「法案内容は新型インフルエンザ等対策特別措置法を参考に早急に検討する」と語った。