菅長官 「今年の漢字」「令」か「和」を予想、「桜を見る会」めぐり思わず本音が・・・ | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

菅長官 「今年の漢字」「令」か「和」を予想、「桜を見る会」めぐり思わず本音が・・・
12/12(木) 18:08配信  TBS News i

 本文は下に-------

 

 自分たちが悪いのにこの言いざまはなんだ、桜に謝れ

 

 1.安倍の後援会会員がいっぱい招待されていた問題 

   わかった時に素直に謝っていれば済んだ事

 2.後援会の会費問題

   事務所がタッチしていた、修正申告する

 3.反社会的組織の人が紛れ込んでいた問題

   チェックが甘かった、今後はチェックを厳しくする

 

 安倍は馬鹿だから謝るということが出来ない、全て隠そうとする、そして整合性が取れなくなり傷がますます深くなる

 

 菅も疲れたのだな「安倍いい加減にしろ」と言ってやればいいのに

 


 新元号「令和」を発表したことで「令和おじさん」として一躍知名度があがった菅官房長官。12日午後の記者会見では、「今年の漢字」にちなんでこんなやりとりがありました。

 今年の漢字に「令和」の「令」が選ばれたことについて、元号の発表者・菅官房長官は・・・

 「確かに今年は私自身、歴史的な巡り合わせの元号発表に携わることができたと思う」(菅義偉官房長官)

 こう感想を述べ、菅長官も「令」か「和」が選ばれると思っていたと述べました。ただ、次の記者から質問されたのは「桜を見る会」にまつわるものでした。

Q.最近は会見でも国会でも「桜を見る会」ばかり聞かれているが「桜」という漢字については
 「聞きたくもないです。見たくもないと言うんですか、見たくも聞きたくもない」(菅義偉官房長官)

 連日、苦しい答弁が続くなか、思わず本音がこぼれたようです。(12日17:10)