クールジャパン機構、この1年で何が変わった? | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

クールジャパン機構、この1年で何が変わった?
8/23(金) 6:00配信  東洋経済オンライン

 官民ファンドの1つである、クールジャパン機構(海外需要開拓支援機構)が厳しい批判にさらされている。
 2013年に設立された同機構は、中国での大規模商業施設事業や日本のアニメやドラマの海外放送事業など、これまでに合計38件の投資を行い、うち3件をすでに売却した。2019年3月末現在で179億円の累積損失を抱え、財務省の財政制度等審議会が今年6月にまとめたリポートでは、「投資実績の低調等により、累積損失が生じている状況にある」と指摘された。

 ---この後に言い訳がましいことが書いてあるが割愛

 

 

 クールジャパンなんて無いんだ!!!一部分を切り取って騒いでも所詮サブカルチャー、ひどい場合はカウンターカルチャー、それをジャパンのカルチャーとして売り出すこと自体間違っている

 広告事業者(電通等)に騙されてやったのだろうがこんなことに国費(税金)を使うのはどぶに金を捨てるのと同じ、こんな事業は早く全面廃止しましょうよ