安倍首相「空母の定義ない」と答弁も、いずも型は「攻撃型空母ではない」 | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

安倍首相「空母の定義ない」と答弁も、いずも型は「攻撃型空母ではない」 野党は反発
2/13(水) 19:07配信  毎日新聞

 安倍晋三首相は13日の衆院予算委員会で、海上自衛隊の「いずも」型護衛艦の事実上の空母化について「空母に国際的に確立した定義はない」と述べた。一方で「(戦闘機の発着を可能にする)改修後のいずもは憲法上保有の許されない『攻撃型空母』ではない」とも説明。政府自身の空母か否かという線引きがあいまいな答弁だったため、野党は「ごまかしだ」と反発した。

 

 

 空母の定義はない!!!

 

 航空機を搭載しその搭載機が発着艦できれば空母である---じゃないのかな???ヘリを搭載すればヘリ空母

 

 安倍が空母でないといえば空母ではない---は国内はともかく国際的には通用しない

 

 安倍大王様無理しすぎ、早くやめなよ楽になるよ