雪が降ってからじゃ手遅れも 冬タイヤをシーズン前に購入する必要性とは | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

雪が降ってからじゃ手遅れも 冬タイヤをシーズン前に購入する必要性とは
2/9(土) 9:04配信  くるまのニュース

 例年、雪に馴染みがない地域に住んでいる人の場合、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンをどのタイミングで買えば良いか悩ましいものです。
 ニュースなどで、「この週末、積雪の恐れあり」と見ても、金額的にもすぐに購入できるものではありません。しかし、いざ大雪になってからでは店舗に在庫が無いことや、交換作業が予約で埋まっているということも考えられます。いったい、どのタイミングで購入するのが良いのでしょうか。

 

 

 何書いてるんだろう???明日降るかもしれないから今日買いに行くとか馬鹿じゃない!!!タイヤチェーンはともかくスタッドレスタイヤを泥縄式に買うなんてそんな人ほんとにいるの???

 

 おすすめとしては、雪が降ったら外出しない外出するならあらかじめスタッドレスタイヤに履き替えておく、ブログ主はいつもこのシーズンはスタッドレスタイヤ履いてますよ12月後半から3月の雪山に行かなくなる時期までですね、ちなみにメーカーはY社です4~5使うけど晩年でも結構効きますよ

 

 購入は安い時期と言いたいけどだいたいシーズンインの少し前かな