三菱電機、裁量労働制の3人労災 過労自殺も | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

三菱電機、裁量労働制の3人労災 過労自殺も
9/27(木) 5:01配信  朝日新聞デジタル

 三菱電機の男性社員5人が長時間労働が原因で精神障害や脳疾患を発症して2014~17年に相次いで労災認定され、うち2人が過労自殺していたことがわかった。5人はシステム開発の技術者か研究職だった。3人に裁量労働制が適用されており、過労自殺した社員も含まれていた。労災認定が直接のきっかけではないとしながらも、同社は今年3月、約1万人の社員を対象に適用していた裁量労働制を全社的に廃止した。

 

 

 こうなることは予想されたというか想定通りの結果になる

 

 裁量労働制とか言っても所詮サラリーマン、会社の無理な要求を個人ではねのけ出来るはずもなく辞めるか過労死かの二択しかない、後はうつ病になるか自殺

 

 労働者は会社の奴隷その会社は大儲けし自民党に多額の献金をして自分たちに都合の良いような法律を作らせる、自民党だって所詮企業(経団連)の奴隷なんだな

 

 

日米、物品協定交渉入り合意 協議中は車関税上げず
    2018/9/27 4:31   nikkei.com

 

 企業には都合のいいようになるらしいが---農産物の方でやられるらしいぞ、報道管制のせいで詳しく報道されない、大本営発表は”大成功”ってなるだろうけど