北朝鮮で日本人男性拘束=政府、情報収集急ぐ | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

北朝鮮で日本人男性拘束=政府、情報収集急ぐ
jiji.com

 

 北朝鮮で日本人の中年男性1人が現地当局に拘束されたことが分かった。日本政府関係者が11日、明らかにした。政府は拘束の理由や安否について情報収集を急ぎ、解放に向けた交渉も進めるとみられる。
 政府関係者によると、男性は旅行目的で中朝国境から北朝鮮に入り、数日前に西部の南浦で拘束されたもよう。別の政府関係者は「邦人保護の観点で対応している」と語った。
 安倍晋三首相は北朝鮮への制裁を維持しつつ、日本人拉致問題の解決に向けて金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談に意欲を示している。日本政府内には、今回の拘束は「日本を揺さぶる狙い」との見方があり、日朝関係に影響を与える可能性もある。
 日本外務省は国民に北朝鮮への渡航自粛を求めている。北朝鮮は過去にもスパイ容疑などで日本人を拘束したことがある。(2018/08/11-16:27)

 

 

 ブログ主は旅行で北朝鮮に行こうとは思わないのでこの人のことをどうこう言えないが、人質とはまたなんとも!!!!!!!!!

 

 拉致被害者と違ってこれは”自己責任”なんですかね、行っていって言ったから行ったら人質とは、って簡単に北朝鮮に行くこと出来るんだ

 

 詳細は分からないがまあ時間はかかるし金はかかるし手間はかかるし「トランプお前何とかしろ」と安倍に言ってもらいたいね