ザギトワ選手に秋田犬贈呈 「心から大事に」 | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

ザギトワ選手に秋田犬贈呈 「心から大事に」
5/27(日) 7:55配信  産経新聞

 日露友好のシンボルとなりそうだ。
 贈呈式には、モスクワを訪問中の安倍晋三首相も出席した。秋田犬は生後3カ月の赤毛の雌。
 「勝利」を意味する「MASARU(マサル)」と名付けたザギトワ選手は「今日を心待ちにしていた。秋田犬を心から大事にしたい」と笑顔で語った。

 

 

 ザギトワ選手に秋田犬を贈るために安倍首相が訪ロ、ついでにプーチン大統領に会って経済援助を約束-----でしたっけ

 

 一国の首相が他国のメダリストに犬を贈呈するためにわざわざ外国にまで行くのは日本の安倍晋三くらいですよ、なお贈ったのは”秋田犬保存会”で日本国でも安倍晋三個人でもありません念のため

 

 他の国の首相が見ていて何と思うかなあ、G7で「お前暇だなあ」くらいは言われるな