人材投資に法人減税=来年度改正で検討―政府 | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

人材投資に法人減税=来年度改正で検討―政府
8/22(火) 22:58配信  時事通信

 政府は22日、安倍政権の新たな看板政策「人づくり革命」を進めるため、人材投資を行った企業に対し法人税を減税する制度を設ける方向で検討に入った。
 企業の生産性向上を税制面から後押しするのが狙い。経済産業省が2018年度税制改正要望で、賃上げを促す「所得拡大促進税制」の対象に人材投資も加えるよう求める。

 

 

 ”人材投資”っていったい何???”人づくり革命”とかわかんない言葉いっぱい作られても困るよ

 

 結果は”人材投資減税を受けた企業に不正が発覚、実際は所定のプロセスを踏まずに書類を偽造して申請していた”とかで終わりでしょう

 

 使える人材はそう簡単に育成できるはずがないのに、こんなことしても変な役に立たない講習ばかり行って終わりにするだけでしょう

 

 企業の人材育成なら”正規社員を増やす”これで完了です、派遣使っているから人材育成に金使わないんだよね、プロパーなら真剣に考えるでしょう