自民議連が「対案」 「喫煙は憲法の権利」 | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

自民議連が「対案」 「喫煙は憲法の権利」

フジテレビ系(FNN) 3/7(火) 18:17配信

 

 政府が進める受動喫煙防止対策に対し、自民党の「たばこ議員連盟」は7日、飲食店などは表示をすれば、喫煙や分煙を可能とする「対案」をまとめた。
 自民党たばこ議連の野田 毅会長は「(厚労省案は)より原理主義的に進めようという内容」と述べた。
 自民党のたばこ議連がまとめた対案は、「喫煙を愉しむ(たのしむ)こと」も、憲法で認められている幸福を追求する権利だとして、飲食店などは店頭の表示を義務化することで、禁煙・分煙・喫煙を可能としている。

 

 ブログ主はたばこは吸わない昔から吸わない、その私からすると「タバコを吸う奴なんて死んでしまえ」だ

 飯屋のカウンター席で隣の奴に「タバコ吸っていいですか」とか言われるが「だめです」とはっきり言ってやる、臭いし服に臭いが付くし健康に悪いしいいことなし

 

  「喫煙は憲法の権利」などとマヌケなことを言っているがまず「人に迷惑をかけるな」の部分ですでにアウト”自民党”ですかこいつらなんでこんなにアホなんだしかもこいつら家の中は禁煙自分の車の中も禁煙なんだよな

 どこかの書き込み見ていたら「タバコは非難するが自動車だって排気ガス出ます」とか書いてあった、おいおい「自民党ネットサポーターズクラブ」さんよそんなところまで書き込みしなくてもいいから、そこまで言うのならお前の屁だって大気汚染だぞ

 

 タバコなんて一箱一万円にでもすればいいんだ、でもブログ主酒は飲むんだよな