稲田防衛相、少々頼りない | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

「稲田防衛相、少々頼りない」=自衛官募集ビラに、処分検討―秋田

時事通信 11/25(金) 19:29配信

 

 秋田県大館市と北秋田市で自衛官の募集に当たる自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の男性隊員が、稲田朋美防衛相について「少々頼りない」などと書いた自衛官募集のビラを作成し、配布していたことが25日、防衛省への取材で分かった。

 同省は男性隊員らの処分を検討している。

 同省などによると、来年4月から入隊する18~26歳の隊員を募集するビラに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と書かれていた。

 

 部下としてはごく普通に「あんな上司で大丈夫か???」と思っているわけで、一般的に見ても少々どころか大いに頼りない、頼りないというか「あんたまともですか???」レベル

 

 ダメ上司をダメと言ったら処分されるんですよ軍隊は上官の命令は絶対ですから、でも言うことがころころ変わるような人じゃあねえ、すぐ敵前逃亡しそうだしまあそれはこの人のボスも一緒ですが

 

 こういう人たちって自分に都合のいい時だけ威勢がいいんだよな、都合が悪くなるととんずら昔の日本軍幹部と同じ、概して小心者