企業に過重労働防止を呼び掛け | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

企業に過重労働防止を呼び掛け=電通社員の過労自殺受け―経団連

時事通信 11/15(火) 13:00配信

 

 経団連は15日、電通の女性新入社員が過労自殺した問題を受け、会員企業約1300社に過重労働の防止を徹底するよう呼び掛けた。経団連は2016年度を「働き方・休み方改革集中取り組み年」と位置付け、企業向けセミナーなどを実施しており、電通の問題を重視する姿勢を示した格好だ。

 

 

 ”ホワイトカラーイグゼンプション”などと言っていた連中が何を言ってんだか

 こんなポーズをしても腹の内は隠せませんよ、まず派遣業務を廃止してそして下請けも同一賃金にしてそれからあれもこれもして、労働時間の短縮は管理職は無駄な会議をなくせばすぐにできる、現場は-----うぅ~ん経団連さん考えてよ

 

 別に給料を上げろと言っているのではない、公平にしろと言っているのだ

 

 大手企業はため込んだ内部留保金を吐き出して社会に還元しろ