月末の金曜は午後3時退社 | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

月末の金曜は午後3時退社 個人消費喚起へ「プレミアムフライデー」構想

SankeiBiz 8月13日(土)8時15分配信

 

 個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日の午後3時に退庁・退社し、夕方を買い物や旅行などに充てる「プレミアムフライデー」構想を検討していることが12日、分かった。経団連は政府に先行して、10月にもプレミアムフライデーの実行計画を策定する方針だ。

 

 

 いったいどんな会社がこれを採用するのか、どこかの「カンバン」とか言って人を機械の一部と考えている会社がやるのかね、元受だけで

 金曜午後3時退庁ってことは公務員はやる気満々ですね、これをやるなら土日は役所を開けておいてもらわないと公務員は休みばかりが増えてしまうよ、学校も3時に終わるのかまだ授業中だろいったいどんな奴が考えたんだ

 2時間くらいの短縮なら無能な会社の無駄な会議をやめれば時間だけはすぐにでも作れますよ

 

 はっきり言って「クダラン」の一言、まず金が無い金曜の午後から旅行に行く奴なんてどんな金持ちだよ、貧乏人は朝早く出て夕方帰ってくるそしてファミレスで夕飯を食うぐらいがささやかなレジャーです