もんじゅは維持管理の最低経費のみ 16年度予算案 | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

もんじゅは維持管理の最低経費のみ 16年度予算案

    2015/12/24 10:51  nikkei.com

 2016年度予算案の原子力関連では、原子力規制委員会から運営主体の見直し勧告を受けた高速増殖炉原型炉「もんじゅ」に関し、施設の維持・安全管理費用の185億円だけが認められた。原子力規制委が定めた新規制基準に対応するために文部科学省が概算要求した100億円は認められなかった。



 維持管理だけでも185億円もかかるんだな、稼働なんて無理だろうからあとは壊すだけだが一体いくらかかるのかね
 「もったいない」この一言です、外国は早々に撤退しているし技術的に無理だったのだろう