外食は食品衛生法で区分=軽減税率、新聞も対象に―自公 | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

外食は食品衛生法で区分=軽減税率、新聞も対象に―自公

時事通信 12月14日(月)20時9分配信

 自民、公明両党の税制調査会は14日午後、消費税の税率を低く抑える軽減税率の対象品目について東京都内で協議し、外食と加工食品の区分は食品衛生法を基本に調整することにした。
 また、新聞も原則的に対象に含める方向で一致した。16日にも決定する2016年度与党税制改正大綱に盛り込みたい考えだ。



 軽減税率まだやるのか今度は新聞だと???軽減税率は生活必需品が対象じゃなかったのか、新聞が対象となると範囲は広いな生活といえば衣,食,住というくらいで食品以外の残りの「衣」と「住」も当然対象となる
 「衣」は着る物全般裸で外に出ていけばおまわりにつかまるので下着は当然でパンツ一丁でもまずいからおしゃれなズボンやシャツもスーツも当然対象となる
 「住」は家の建築費はもちろん電気ガス上下水道も当然対象となる、車も田舎では生活必需品だからガソリン含めて対象になる、だって新聞なんてなくても困らないしそんなものが対象になるならなんだってありでしょ

 あれ~~~全部軽減税率対象じゃん、じゃあ増税なしでも一緒だね消費税なんてやめようあほらしくなってきた