警察内の連絡不十分で77歳男性が200万円詐欺被害 | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

警察内の連絡不十分で77歳男性が200万円詐欺被害
TBS News  2015年11月14日 07時53分 (2015年11月14日 09時10分 更新)

 埼玉県草加市で、お年寄りの男性が現金200万円をだましとられる事件があり、男性の息子が振り込め詐欺の可能性があると警察に通報したにもかかわらず、警察内の連絡が不十分で、犯行を防げなかったことがわかりました。
 今月11日、草加市に住む77歳の男性に、息子などをかたる男の声で「会社で200万円必要だから貸してほしい」と、うその電話がありました。

 男性からの連絡を受けた息子(49)が、「父親が振り込め詐欺の被害に遭いそうだ」と110番通報し、警察は交番に勤務する20代の男性巡査らに男性の自宅に向かうよう指示しましたが、実際には誰も行かず、男性は息子の同僚をかたる男に現金200万円を渡してしまったということです。

 巡査は、「他の警察官が行くと思った」という趣旨の話をしていて、埼玉県警は被害者に謝罪し、「連絡が徹底していなかったことは誠に遺憾で、再発防止に努めます」としています。(14日00:33)



 相変わらずのお粗末マヌケ大馬鹿組織、昔会社員だった頃”ホウレンソウ”って散々聞かされたなあ「あんたそれしか言えないのかね」と思ったこともあったが、ポパイじゃないんだから
 いまさらだがとりあえず交番の連中が被害者に自腹で弁償だね”国民の生命財産を守る”というおまわりさんの仕事が出来たいないんだから