インドネシア高速鉄道 | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

中国案採用に「残念」=菅官房長官、不快感も―インドネシア高速鉄道

  時事通信 9月29日(火)14時4分配信

 インドネシアの大統領特使は29日、菅義偉官房長官と首相官邸で会談し、同国の高速鉄道計画について、「中国提案を歓迎したい」として、中国案を採用することを伝えた。
 これに対し、菅長官は「日本案が選ばれなかったことは残念だ」と答えた。
 特使は中国案採用の理由について「中国側から、インドネシア政府の財政負担や債務保証を伴わずに事業を実施できるとの新たな提案があった」と説明。菅長 官は「(計画採用に当たって)方針が急きょ変更され、中国案を歓迎することになった経緯は理解しがたく、極めて遺憾であると言わざるを得ない」と述べ、不 快感を示した。
 


 なーーんだやっぱりそうだったのかインドネシア大統領をほめたことが有ったがやはりでした、どうした日本外交
 アベチャン世界中にコマセを蒔いて回っているがじぇんじぇん釣れましぇ~~~~ん、釣っているのは隣のプーさんばっかりで~~す

 釣れないならコマセ蒔くのをやめたらどお、隣のコマセを使って釣るのが腕の見せ所だよ