辺野古振興費を移設容認の地元に直接支出 | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

辺野古振興費を移設容認の地元に直接支出 政府

産経新聞  9月23日(水)7時55分配信

 政府が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設をめぐり、辺野古の地元振興支援に乗り出すことが22日、分かった。月内に も日米交流事業など第1弾の支援策を地元代表者に伝える。同県の翁長雄志(おなが・たけし)知事と名護市の稲嶺進市長は辺野古移設に反対しているが、地元 の区は条件付きで移設を容認していることを踏まえ、特例として初めて基地周辺対策費を充て、市を通さず支援を行う。


 なんか必死すぎるな、国から地元の自治会に直接銭を下ろすなんてワイロそのもの、まさか賛成者個人に渡るのじゃないだろうなそうなれば完全に違法行為
 こんなことが許されるのなら国も県も市町村も存在意義が無くなる、うちの自治会も金に困っているから金くれないかな、そのときだけは”アベシンゾウバンザイ”って言ってあげるよ