今日までGWの人もいるけど、
私が休んだのは5月1.2だけ。
働いても特別手当はつかない。
金の話し。
退院後、
ボーナスや保険金や年末年始の特別手当などが入り、
金に余裕があり、
スキーや外食を楽しんだ。
しかし、4月から、金に余裕が無くなった。
その原因は!
物価の高騰!
50歳を超え給料が減った!
会社が不景気でボーナスが減った!
などがあるが!1番の原因は!
残業の激減だ!
職場に復帰して半年になるが、
周りが私に気を遣って!
残業させなくなった!
その結果!
収入より!支出が上回ってしまった。
困った😓
対策は!
残業を増やして収入を増やす!
貯金を減らす!
いろいろあるけど!
しばらくは、貯金を減らして様子見しよう。
私の残業が無くなった分、
周りの人の残業が増えた。
心苦しいけど、無理はしない。
ここから、本題!
素晴らしい接客
3月26日、
今シーズンの滑り納め!
3年振りにDへ行った。
先ずはチケット売り場へ
私はシニア1日券と言って、
割引券を出した、
3千円ですと言われ、
チケットを購入した。
3年前に来た時も思ったけど、
このスキー場は!
年齢確認をしない。
客の申告を疑いもしない。
運転免許証の提示を求められても困る😒
何故なら、
車に有るからだ。
準備して、ゴンドラ乗り場へ
私はゴンドラ係の
若い女性に板を渡した。
女性は板をゴンドラに取付け、
その場を離れた。
その後、再び女性が現れて言った!
鼻血が出ています!
ポケットテッシュを私に渡し!
お使いくださいと言った!
素晴らしい接客だと思った。
鼻血もダラダラ流れている訳ではなく、
少し血が出ている程だった。
Dスノーリゾートの教育が良いのか、
女性の持つ資質が良いのか、
解らないけど、女性が素晴らしいと思う。
私が一番感心したのは!
女性が客の顔見て仕事をしている事だ。
普通は客の顔は見ない、
見るのは、リフト券のみ!
リフト券見て、板取付けしたら、終わり!
それがゴンドラ乗り場の!
係の仕事!
仕事以上のことをした!その女性は!
きっと何をやっても良い仕事をするだろう。
一緒に行った、会社の同僚!
私の鼻血など、気づいていない!
貰ったテッシュとカレー🍛
最近の身体の状態!
手より足の痺れが酷くなった。
足はコタツの中で、
上半身は扇風機をあてる!
不思議な格好で過ごしている。
今週、7回目のガン治療!
6月上旬に8回目!
これで一応治療が終わる。
あとは、医師の判断で、
薬を変えるか、継続するか決まるだろう。
素晴らしい接客をするDスノーリゾート!
3年に1度行っていたけど、
毎年1回は行こうと思う。



