今日までGWの人もいるけど、

私が休んだのは5月1.2だけ。

働いても特別手当はつかない。


金の話し。


退院後、

ボーナスや保険金や年末年始の特別手当などが入り、

金に余裕があり、

スキーや外食を楽しんだ。





しかし、4月から、金に余裕が無くなった。

その原因は!


物価の高騰!

50歳を超え給料が減った!

会社が不景気でボーナスが減った!

などがあるが!1番の原因は!


残業の激減だ!


職場に復帰して半年になるが、

周りが私に気を遣って!

残業させなくなった!

その結果!

収入より!支出が上回ってしまった。

困った😓

対策は!

残業を増やして収入を増やす!

貯金を減らす!

いろいろあるけど!

しばらくは、貯金を減らして様子見しよう。

私の残業が無くなった分、

周りの人の残業が増えた。

心苦しいけど、無理はしない。


ここから、本題!

素晴らしい接客


3月26日、

今シーズンの滑り納め!

3年振りにDへ行った。



先ずはチケット売り場へ

私はシニア1日券と言って、

割引券を出した、

3千円ですと言われ、

チケットを購入した。

3年前に来た時も思ったけど、

このスキー場は!

年齢確認をしない。

客の申告を疑いもしない。

運転免許証の提示を求められても困る😒

何故なら、

車に有るからだ。


準備して、ゴンドラ乗り場へ


私はゴンドラ係の

若い女性に板を渡した。

女性は板をゴンドラに取付け、

その場を離れた。

その後、再び女性が現れて言った!

鼻血が出ています!

ポケットテッシュを私に渡し!

お使いくださいと言った!

素晴らしい接客だと思った。

鼻血もダラダラ流れている訳ではなく、

少し血が出ている程だった。


Dスノーリゾートの教育が良いのか、

女性の持つ資質が良いのか、

解らないけど、女性が素晴らしいと思う。

私が一番感心したのは!

女性が客の顔見て仕事をしている事だ。

普通は客の顔は見ない、

見るのは、リフト券のみ!


リフト券見て、板取付けしたら、終わり!

それがゴンドラ乗り場の!

係の仕事!


仕事以上のことをした!その女性は!

きっと何をやっても良い仕事をするだろう。


一緒に行った、会社の同僚!

私の鼻血など、気づいていない!


貰ったテッシュとカレー🍛


最近の身体の状態!

手より足の痺れが酷くなった。

足はコタツの中で、

上半身は扇風機をあてる!

不思議な格好で過ごしている。

今週、7回目のガン治療!

6月上旬に8回目!

これで一応治療が終わる。

あとは、医師の判断で、

薬を変えるか、継続するか決まるだろう。


素晴らしい接客をするDスノーリゾート!

3年に1度行っていたけど、

毎年1回は行こうと思う。